THE BRIDGE HOTEL 日本と世界の架け橋に-日本と世界の架け橋に-

TEL 06-4963-6501

LINE ID: @koh4655e

LINE ID: @koh4655e

新型コロナウィルス感染予防対策について ~安心してご利用いただく為に~

道頓堀ホテルグループをご利用するにあたり安心してご利用いただけるよう「健康管理」、「衛生管理」、「3密回避」を徹底し新しいおもてなしの形でお迎えしております。

健康管理

1スタッフの体温管理

スタッフの手洗い、うがい、アルコール消毒の励行

当館で働く全てのスタッフ(正社員、パート、アルバイト)は37.5℃以上の発熱症状がある場合は出社せず、適切な医療機関を受診することを徹底いたしております。出勤時にも非接触体温計にて検温してから勤務することとしております。
また解熱後に関しましても、上司への報告のもと、出社許可のうえ出社することを徹底いたしております。万が一、勤務時間中に発熱などの症状が発生した場合は上司へ報告の上、早退し速やかに医療機関を受診することとしております。

2スタッフの手洗い、うがい、アルコール消毒の励行

全てのスタッフに対し、出勤時とその後の定期的なの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたしております。

3お客様の検温のご協力のお願い

館内での新型コロナ感染拡大防止の為、お客様の検温のご協力をお願いしております。予めご了承ください。

衛生管理

1タムラテコ社製オゾン脱臭器「エアクローバー」で空気の除菌脱臭。

ホテルのロビーや宴会場、朝食会場といった共有スペースにオゾン脱臭器「エアクローバー」(製造:株式会社タムラテコ、販売:株式会社ビーライン)を設置しております。
株式会社ビーライン

このオゾン脱臭器の同型機種は全国500台以上の救急車に搭載されており、医療機関・学校・交通機関・飲食店などでも設置されております。
オゾンは空気中の浮遊菌からドアノブについた付着菌まで、あらゆる菌、ウイルスを除菌・分解します。
また布製品に染み込んだ臭いも強力に脱臭。残留性が無く、除菌後は酸素に戻るのでとても安心です。
この設備を導入することで、空気から洗う快適な空間に保っております。

タムラテコ社製オゾン発生器「エアクローバー」で空気の除菌消臭。

2毎週“抗菌”コーティング(バリア24プラス)

ドアノブ、電気や空調のスイッチ、冷蔵庫取っ手など館内備品や設備にしております。
これによりアルコール除菌では消毒したその瞬間その場所はウィルスが無くなりますが、抗菌は一定期間(1週間程)その場に付着したウィルスや菌を死滅させます。

3お客様に携帯用のボトルにて消毒用アルコールをプレゼント!

ご宿泊のお客様に安心してご利用いただく為に携帯用のボトルにて消毒用アルコールをチェックインの時にプレゼントさせていただきます。

4共有スペースにお客様用の手指消毒液を配置

ホテルのロビーや朝食会場といった共有スペースと各フロアーにお客様ご利用いただく為の消毒用アルコールと除菌スプレーA2ケアを配置致しました。A2ケアは日本全国の空港で使用されており、武漢からの帰国便全日空、日本航空でも使用された実績がございます。更に警視庁、自衛隊でも使用され効き目は確実です。効力はアルコール以上でありながら無味無臭で精製水なみに安心。子供の肌にも安心、安全にご利用いただけます。

5フロントにエチケットボード(透明アクリル板)の設置

館内設備、客室設備や備品の消毒

スタッフからお客様へ万が一のウイルス感染の確率を下げる為にエチケットボード(透明のアクリル板)ご設置しております。

6館内設備、客室設備や備品の消毒

客室清掃は通常の清掃業務加え、客室備品(カードキー・冷蔵庫・リモコン類・ドアノブ・手すり等)及びエレベーターのボタン・化粧室・共有スペースの定期的なアルコール消毒の実施しております。またフロントデスク・筆記用具・ルームキー等の頻繁な消毒を行っております。

7全てのスタッフのマスク着用

館内全てのスタッフがマスク着用にてお出迎え、おもてなしいたします。
イベントの際はマスクの他にフェイスシールドを着用させていただいております。

8朝食ブッフェは各料理を個別盛り。トングなどの共有器具の廃止。

朝食ブュッフェは各料理をこちらで個別盛りした状態にて提供させていただきます。またトングなど共有器具の廃止としドリンクバーの押しボタンは頻繁に消毒いたしております。お席は一定間隔を保ちご用意しております。

「3密」の回避

「密閉」回避の取り組み

定期的なフロント・ロビーの換気

期的に入口ドアと反対側の建物奥のドアを開け空気が通り抜けるようにしロビーや共有スペース、フロント周りの空気の入れ替えを行います。寒い時暑い時はエアコンやひざ掛けなどで対応いたします。お気軽にお声がけください。

チェックイン前の客室の換気

チェックイン前の客室の換気とともに、お客様におかれましても定期的な換気にご協力お願いします。

「密集」回避の取り組み

フロント前の立ち位置の表示

チェックイン&チェックアウト時などフロント前でお待ちいただく際の一定の間隔をあけた立ち位置を表示。

フロント受け付け位置を離して配置

フロント受付位置を横と一定の距離を保つために離して配置。

一定の間隔をあけたお席のご用意

朝食会場やフリースペースでは一定間隔をあけてお席をご用意させていただきます。

朝食の人数によりお時間の制限する場合がございます。

朝食のお席の間隔をあけるため席数を少なくしており、朝食をご希望のお客様の人数により、時間の制限を設ける場合がございます。ご理解とご協力お願い致します。

「密接」回避の取り組み

お飲み物は予め客室冷蔵庫にご用意。

お飲物はあらかじめ客室の冷蔵庫内にご用意させていただいております。(無料)

客室内でのご案内やマッサージサービスの禁止

客室内でのご案内はご遠慮させていただいております。また室内マッサージのサービスも停止しております。

最後に
私達スタッフはお客様の不安を少しでも減らせるようにコロナ対策を続け、マスクをしていても伝わる笑顔で皆さまをお迎えして参ります。